U.S.RAGS
どうも。

最近めっきり寒くなってきましたね。

しかも、ここ最近は景気の悪い話しか聞いていないので余計に寒いです。

ちなみに先月引越しをしてからカーテンの無い暮らしをしているのですが、寒くなり日が短くなったせいか朝の日差しが弱くなったのは助かってます。


そして話は変わって先日オープンしたココ、気になります。

たぶんオープンしてから当分の間は行列が出来る感じになると思うので、すこしほとぼりが冷めたら行ってみたいです。

ってか最近LA系のお店の出店が多い気がしますね。forever21とかKitsonあたりもそうですけど。

ただ、このOPENING CEREMONY ってセレクトショップはデザイナー毎に売り場を構成するショップ・イン・ショップの考え方を広げた"ミニメガ・モール"をコンセプトに、従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れた展開を特徴としているらしいので、他の海外から来た量販店とは別物っぽいですね。

そんなLA人気の中で、あらためてこちらのご紹介です。

U.S.RAGS
カリフォルニアでビンテージウェアのディーラーをしていたデザイナーのOliver Marunaが2002年から展開するブランドで、テーマは創業当時から変わらず"古き良きカリフォルニア"としており、当時の生地を復刻したり、プリントのデザインを増やしながら、全てのアイテムをカリフォルニアで縫製、ハンドスクリーンプリントで仕上げており、Made In U.S.A.で展開しているサーフテイストあふれるブランドである。現在は、アメリカでも高級セレクトSHOPで展開される要注目のブランドである。
c0148995_21371022.jpg

c0148995_21442460.jpg

c0148995_21373741.jpg
*画像は2008S/Sです。

2010S/Sカタログもありますので、取り扱いたいというお店があればコチラまでご連絡ください。

今回のもLAっぽさが出てていい感じです。

ちなみに古着の方も秋冬物が入荷中ですので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by kurofuneinc | 2009-09-03 21:50 | INFORMATION
<< GO BANANAS TOKYO,G >>



黒船トランスパシフィックコーポレーション
by kurofuneinc
カテゴリ
全体
INFORMATION
NEW ITEM
STAFF
PRIVATE
EVENT
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧