Champion  RunnersTag SW/チャンピン ランナーズタグ スウェット
こんばんは!仲村です。


またまた、さぼり気味で更新してませんでした(汗)


よし!紹介します!


今回は、古着好きなら絶対知っている、Championのランナーズタグ、ショールカラーSWの紹介です!


古着に関わらず、みんなが知ってるブランドですね。


アメリカ古着の代名詞ですね。


ちなみに、画像はこれ!↓


c0148995_18192498.jpg



c0148995_18193344.jpg



c0148995_1819504.jpg



c0148995_18203585.jpg



かなり状態いいですね!


そしてショールカラーがなんともお洒落っす!


チャンピオンの歴史をサラッと紹介します!


1919年、「ニッカボッカー・ニッティングカンパニー」がニューヨーク州ロチェスターに設立され、1920年にチャンピオンニットウエアカンパニー社として新たにスタートしたチャンピオン。
当時のアメリカは石油王ロックフェラー、鉄鋼王カーネギーといった大資産家が台頭し、19世紀後半から始まった第二次産業革命に加速がついた時期で、そのような時代背景のもとにチャンピオンの歴史がスタートしたのです。
当初はセーターやシェーカーニット(厚地で上質なニット)を 販売していましたが、やがて野外労働者の防寒用として考案したウールのアンダーウエアがその保温性、耐久性から米軍の訓練用ウエアに採用されました。
更にその機能性がミシガン大学・スポーツ部門担当の目に止まり、当時高価であったアスレチックウエアに代わるものとして採用され、瞬く間に全米の大学に広まったのがスウェットシャツ誕生の歴史です。
つまりスウェットシャツの元祖はチャンピオンなのです。


続きが気になる方は是非調べて下さい!


歴史ある商品で、競争率も高いので、是非早めにチェックしてみて下さい。


WEB SHOPHOME PAGE


スポーツはCHAMPION


VINTAGEの勉強
[PR]
by kurofuneinc | 2012-03-21 18:37 | NEW ITEM
<< ついに!!! OFF!!!! >>



黒船トランスパシフィックコーポレーション
by kurofuneinc
カテゴリ
全体
INFORMATION
NEW ITEM
STAFF
PRIVATE
EVENT
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧