<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008年
(有)黒船トランスパシフィックは本日が今年の仕事納めとなります。

本年はいろんな方とのいい出会いもあり、またお取引業者の方々にも大変お世話になりました。

来年もより良い商品をご用意してお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

そして、来年は今年色々と練った企画をひとつづつ実行していきたいと思います。

そちらもぜひ楽しみにしていてください。


世間はただただ不景気で、これからアパレル業界はどうなっていくのだろうという声を多く聞きますが、店舗、業者が連動して少しでもいい流れを作れるよう頑張ります。


では、これから今年最後のデリバリーに行って来ます。

来年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。
[PR]
by kurofuneinc | 2008-12-30 18:04 | INFORMATION
年末年始営業時間
世間ではクリスマスも終わり街の飾りつけもお正月っぽくなってきましたが、本日の仙台は雪が降り続いていて結構積もりそうな勢いです。

それで、弊社の年内営業時間のお知らせと年始営業時間のお知らせです。

年内は12月30日(火) 19:00まで営業しています。

年始は1月5日(月) 10:00から営業しています。
(若干の変更がある場合があります)

その他商品発送等ご質問はお手数ですが事務所までご連絡ください。

また、年末年始で商品が足りないという業者様にはすぐに発送できるよう商品の準備は出来ているので、お気軽にご連絡ください。

FAXとメールでは24時間連絡を受け付けていますので、そちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kurofuneinc | 2008-12-26 15:10 | INFORMATION
革靴
今年もいよいよ残りわずかになって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近毎日テレビやラジオから流れてくるのは、大手の会社が何千人人員削減をするだの、輸出で持ってるような国なのに円高がどんどん進んでいったりしていて、あまり経済には詳しくないですが、これから年越しっていうのにこんなニュースばっかりで来年はどんな年になるんだろうって不安ばかりが大きくなります。

ほんと毎日不景気って単語を色んなところで聞くのに、UNIQLOとか業績を上げている会社は単純にすごいなって思います。

それと、この間アメリカ合衆国現大統領のブッシュに自分の履いていた靴を投げたイラク人記者凄いですね。実際の映像を見てびっくりしました。ちなみにイスラム世界で他人に靴を投げるのは最大の侮辱行為にあたるらしいですね。

そんな靴つながりって事で先日仙台のアウトレットに行ったときに買ったビルケンのサンダルです。
もちろん投げる為に買ったわけではありません…

c0148995_21414050.jpg

[PR]
by kurofuneinc | 2008-12-19 21:48
忘年会
仙台では年末の恒例イベントのひとつでもある光のページェントが始まり、いよいよ年越しって感じがしてきました。

毎年多くの観光客やカップル、ファミリーで賑わいを見せていますが、自分はここ何年間か車で近くを通り過ぎた時に視界に入ってくる程度でしか見てない気がします。

ただ、あの並木通りを見た瞬間は感動すると思うので、まだ見たことが無い人やたまたまこの時期に仙台に来られる方がいましたら一度足を運んでみてください。

そんな賑わっている街の片隅でこの前仙台の古着屋さんや、先輩のお店のお客さんや友達の方々と忘年会をしてきました。(カメラを忘れたので画像は一切残っていませんが…)

たぶん一般的な成人男性に比べると自分はお酒が強くないので、自分のペースを崩さずにお酒をたしなもうと思っていたのですが、そんな考えは開始30分でもろくも崩れ去りました。

男だらけで体育会的なノリになるのは分かっていたのですが、しょっぱなからテキーラやらウォッカのショットやウイスキーのロックを煽られてはグイグイ胃に流し込んでいたので、忘年会自体は3時間だったのですが後半1時間はお店で爆睡してました。

帰りはスタッフに起こされて無事にお店を出たのですが、50mくらい歩いた時に気持ち悪さがマックスに達しリバースしてしまいました。

もう8~9年前の古着屋に入りたてに時はむちゃくちゃな飲み方だったので、毎回のように吐いては飲んでって感じでしたが、ここ最近では2~3年ぶりくらいにやっちゃいました…

でも、久しぶりに大人数で飲むっていうのも楽しかったです。酒は弱いかもしれませんがそういう場の雰囲気はすごく好きなので。


あと、世界的に不景気でこれからどうなっちゃうんだろうって感じですが倉庫は一応年末までやっているので、年明けの商材や福袋の商材でお困りの方はご連絡ください。
[PR]
by kurofuneinc | 2008-12-15 22:27
アソウゲリオン
12月になり寒さもいっそう厳しさが増してきましたが、いかがお過ごしですか?

毎年のことですが、ウチの倉庫は17時を過ぎた辺りから外よりも寒いんじゃないかってくらいに冷え込んでいます…

なので、もちろん暖房はつけているのですが、お客様には冬山にも登れる勢いくらいの感覚で厚着してもらってます。(ホント恐縮です。)

もちろんそんな中で働いているスタッフも防寒はばっちりです。

例えばウチのスタッフはこんなの愛用してます。

c0148995_1853260.jpg


これはホント良いです。
最初は女の子が履くものってイメージでしたが、実際に履いてみると足元を温めるにはもってこいの一品です。

ちなみに自分は極度に寒がりなのでももひきも愛用しています。しかも軍物の…

あと、この前面白い動画があったのでお暇な時にでも見てみてください。


[PR]
by kurofuneinc | 2008-12-03 18:14



黒船トランスパシフィックコーポレーション
by kurofuneinc
カテゴリ
全体
INFORMATION
NEW ITEM
STAFF
PRIVATE
EVENT
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧