人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大崎市鳴子/荒雄川
おばんです!仲村です!


今回はプライベートなことを書いていきます。


昨日、今年初の釣りに行ってきました!


東北の方は知ってると思いますが、大崎市鳴子にある荒雄川に行ってきました!


虹鱒が有名な川です。けっこう関東圏から来ている人も多いです。


しかし、雪と寒さが尋常ではなく、その圧倒的な寒さに負けた結果になってしまいました.....


その川がこちら↓


大崎市鳴子/荒雄川_c0148995_16133687.jpg



雪の残り方が半端ない....................


開始1時間で足の感覚は無くなりましたww


そして、釣れず.....................最高気温も1℃w


まぁ、散々でしたねw


もう少し暖かくなったら、虹鱒リベンジしたいと思います!


帰りは、冷え切って感覚のない足にベホマを唱えてあげましたww(足は終始水の中だったので...)


大崎市鳴子/荒雄川_c0148995_16181825.jpg



この鳴子温泉街の足湯は無料で誰でも浸かれます!タバコも吸えますw


この足湯ベホマがなければ、心折れてましたねwwww


ちなみに、フライフィッシングです!


なかなか触れることのない釣りですが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください!


特に、バス釣りしてる人はハマリやすい傾向にあります!


後、やるにあたってアドバイスが1つ!


独学ではやらないで下さい!ほとんどの人がフライをやめてくきっかけは「上達出来しない」事が


ほとんどです。


何故なら、かなり難しいからです。


こんなこと言うと、他の釣りをやっている人に怒られると思いますが、海も沼もやったので分かります!


まず、独学だと川に行っても、何をして良いのかまったく分からないと思います。


ですので、経験者(継続的に続けている人)に師事を仰いだ方が、独学より数十倍上達が早くなります!


自分は始めて、5年になりますが、まだまだ初心者と中級者の間ぐらいだと思ってます。


結論:始める場合は、まず経験者を探す!です。


ここ最近では、2ndやフリーアンドイージーなどでも取り上げられて、そのファッションも注目され始めていま


す。今では、スタンダードなフィッシングバックなども、フライのギアの一つですし、皆さんが知ってる「ダナー」


も、昔からフライ用の靴を作っているほどです。


人口が増え始めているジャンルですので、興味のある方は人より先に始めて、先駆者になってほしいです。



長々と熱く語ってしまいましたwwすいませんw(釣具屋ではありませんw)



WEB SHOPHOME PAGEも宜しくお願いします!


それでは、この辺で失礼します。


フライフィッシング
by kurofuneinc | 2012-03-12 16:53 | PRIVATE
<< VANS ERA/USA企画 cardigan/カーディガン >>



黒船トランスパシフィックコーポレーション
by kurofuneinc
カテゴリ
全体
INFORMATION
NEW ITEM
STAFF
PRIVATE
EVENT
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
画像一覧